2017/10/26
649: 名無しさん
ffbe、ついにこちらで言うSSS実装
SS☆1でSSSに転生。
しかし完全なパラメーターのSSSにするには
SS☆6ぶんのSS素材が必要。
つぎはdqmslの番だね
654: 名無しさん
今の☆付けシステムでもクソなのにSSSなんて出したらますます人減るな
689: 名無しさん
こっちも☆5実装で終わったな
701: 名無しさん
702: 名無しさん
>>701
絶望しかみえない
703: 名無しさん
>>701
このゲームのこと全然知らないけど、ゴミの香りしかしない。
704: 名無しさん
>>701
これゲーム作りにおいて一番やっちゃいけないやつだwwwwww
やっぱFFは優秀な人材が消えてからはクソゲーしかつくれんな
705: 名無しさん
次の生放送で特技と特性調整の発表で、それ次第では人が戻ってくる可能性もあるのに…
そんなの実装されたら流石にやめちゃうな~
806: 名無しさん
>>705
むしろ大量の引退者が出ると思う
調整っつっても下方修正ばっかだろ
今までも散々サイレントでやってるけど
707: 名無しさん
こっちも次のらいなまで特技やら調整って話だったから星4で覚醒パターンありそう
709: 名無しさん
こっちはなんだかんだでこういうあからさまな搾取はしないからねえ
系統の王くらいじゃね最近だと
あれも必須ってわけじゃないし
711: 名無しさん
>>709
ゾーマ一体70万円かけても出なかったのに何言ってんだこのバカ
714: 名無しさん
>>711
冗談抜きでそんなに金使ったの?
717: 名無しさん
>>714
当時ヤフーニュースにもなりました(ニッコリ
710: 名無しさん
722: 名無しさん
>>710
でもドロップモンスターの話でしょ?
ガチャ限でこんなことやったらコンプガチャに引っかかりそうだけど
726: 名無しさん
>>722
割り符じゃなくて同じもん重ねてるだけだし
730: 名無しさん
>>726
あー、よくよく考えてこのゲームの星付けと同じようなことか…
734: 名無しさん
>>730
一度に重ねる数の違いでしかないからな
というかこれが駄目ならどこパレの闇竜王に竜王重ねられる仕様こそアウトだわ
728: 名無しさん
>>722
同一カード重ねるぶんにはコンプガチャ対象外
712: 名無しさん
性能差とプラスの付けやすさがわからないから何とも言えない
732: 名無しさん
>>712
左:今年実装されたゾーマ級人気キャラのクラウド☆6(dqmslではSS☆無星程度の入手難度)の必殺技ダメ
右:二年前実装された初SS竜王にあたるライトニング☆7(dqmslではSS☆6程度の入手難度)の↑のクラウドと同倍率の必殺技ダメ
733: 名無しさん
>>732
古参には夢のような調整だなwwwww
736: 名無しさん
>>732
ほんとソシャゲってカスだわ
737: 名無しさん
>>732
なにこれ、エスタークの一撃に対して竜王杖+7のくいちぎるアゲって理解でいい?
739: 名無しさん
>>737
やっぱりこれを無料でやれたこっちはだいぶ有情だわ
調整の仕方はヘタだったけど
特にハーゴン
744: 名無しさん
>>737
そうそう。
その竜王の杖取るのに竜王☆1に竜王☆1×2合成が必要って事。
つまりフルスペックSSS真竜王ほしけりゃ6体りゅうおう用意しろって事。
あれ?じゃあ☆44で9体必要なこっちよりヌルくね?と思うじゃん?
ところがSSクラウドとSSSライトニングの同倍率のとくぎのダメージ差がコチラになります。
751: 名無しさん
>>744
FFBE知らんからなんともいえんけどあっちは闘技場とかあるの?
それからりゅうおう程度の古参モンスならあっちの廃課金とっくに6体分あまってる気もするね
756: 名無しさん
>>751
dqmslより一年後輩のアプリなのにSスタートがすでに80以上おる。
古参はともかく新規は3パーセントの確率引いたあと80以上のSスタから6体同じSスタ引かないと人権ないゲームになった
761: 名無しさん
>>751
リーグ戦的なものはある。GP的なものはない。ただ、チャレンジ系の難易度はこっちより上。
ターン制のバトルチャレンジの一戦クリアするのに半日覚悟。
764: 名無しさん
>>761
半日って20~30回チャレンジしてやっとクリアってこと?
それとも1回が長いの?
769: 名無しさん
>>764
一回が長い
攻略サイトの指南通りのキャラ編成、そうび編成でも無課金なら数時間かかる。
事故って死んだらまたやりなおし。
クリア出来たら秘伝書や、SSそうび等か手に入る感じ。
781: 名無しさん
>>769
うーん
全くやる気にならん