【悲報】韓国産大ヒットゲームPUBG、バトルロワイヤル要素をパクられ激怒wwwwww:ガジェットライフ速報 -ガジェット・スマホ・PCまとめ-

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1: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:42:46.82 ID:aPQIb27n0


最近「バトルロイヤル」というタイプのゲームが人気を集めているが、その1つである「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」(PUBG)の開発元であるBlueholeが、

最近「バトルロイヤル」モードを実装したゲーム「Fortnite」およびその開発元であるEpic Gamesに対し遺憾に思うという旨の声明を出した。

これを受けて、一部で「バトルロイヤルというゲームジャンルは誰かが所有しているものなのか?」という疑問の声が出ている。

バトルロイヤルは、複数のプレイヤーが同じフィールドに放り出され、そこでアイテムを探索しながら「最後の1人」になるまでほかのプレイヤーと戦うというスタイルのゲームで、

PUBGの開発者は日本の小説・漫画・映画作品である「バトル・ロワイヤル」から着想を得たとしている。

https://yro.srad.jp/story/17/10/24/0641203/

2: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:43:29.02 ID:vii+nPR2M

お前らもパクリやろ

3: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:43:55.16 ID:4Hen++Sz0

h1z1「…」

5: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:44:04.03 ID:m/RITaO6r

rustに謝罪しろ

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508902966/

6: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:44:36.10 ID:rVG9nxZMa

首輪が爆発するんか?

15: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:46:25.50 ID:xkkqM82oa

>>6
制限時間過ぎるとどんどん動ける範囲が狭くなっていって範囲外にいると死ぬ
バトロワと同じやで

56: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:58:19.16 ID:H3F8Gbk0p

>>15
結構システムは同じなんやね

7: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:44:52.70 ID:Y85jktmv0

むしろFortniteのほうがクラフト要素深くて良く出来てるわ
鋼の錬金術師みたいな戦闘できる

17: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:46:51.02 ID:kD7vEt+C0

>>7
RPG、ロケラン「よろしくニキーwww」

9: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:45:25.67 ID:EI1lVfnjd

ハースストーンとシャドバとか、マイクラとドラクエビルダーズとか
ゲームのパクリって何故か許されるよな

41: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:53:35.49 ID:m/RITaO6r

>>9
それぞれサンドボックスやらtcgやらの系譜といわれたらそれで終わりやからな

12: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:46:03.05 ID:H3vmB3Su0

H1Z1作ったやつとPUBGはディレクター同じだけど
こいつはバトロワは自分の特許とでも思ってんのか

32: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:49:32.77 ID:htOAeXnq0

>>12
PUBGのゲームエンジン作ってるメーカーがこれ作ってるってのが草

21: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:47:23.91 ID:6A3qum3Y0

ボンバーマンもバトルロイヤルやからパクリやな

24: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:48:05.07 ID:rf6ZNrgu0

ラストマン・スタンディングなんて昔からあるだろ
フリーフォーオールでもデスマッチでも名前は何でもいいけど
人数増えただけやん

27: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:48:34.43 ID:O+M8OX+00

ようはラストマンスタンディングやろ
ルールとしてはかなり昔からあるやん

28: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:48:35.45 ID:5aYoG2vta

たけしがクッキー食って死ぬシーンは臭すぎると思う

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30: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:48:45.29 ID:Iaa7EPxHM

PUBGってdayzのパクリやないんか?
それにしてもゲーム業界ってパクリばっかりやな
パクリ王選手権やろ

38: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:51:40.97 ID:H3vmB3Su0

>>30
DayZ作ったやつがH1Z1作ってそいつがまた移籍して今度はPUBG作った
同じやつが似たようなゲーム作ってるだけ

31: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:49:28.91 ID:Ib7cSLY4a

ワイらは面白い方やるだけやし

35: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:50:46.13 ID:pWlZN4e90

新宿に100人放り出してバトロワさせなかった日本が悪い

36: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:50:58.68 ID:X+HeK6B2M

パクリがパクリに激怒
アホやね

37: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:51:17.63 ID:O4imTQmu0

EpicはPUBGで使われてる汎用ゲームエンジンのUE4を作ったとこやぞ
PUBGが売れまくった事でEpicにも莫大なロイヤリティー収入があったはずやし
UE4の名前も上がった
そんでブルーホールと協力していきたいとか言ってたのに
基本無料パクリゲー出してきたんや

39: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:52:44.32 ID:8IO7jjCD0

そもそも日本のバトルロワイヤル(殺し合い)の発想って日本起源じゃないだろ
中世欧米とかローマの闘技場とかにありそうなんだけど

46: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:56:19.82 ID:TpdmQ9c60

いつも思うんだけど誰でも思いつくもんにパクリもクソもあるか?

52: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:57:29.15 ID:GSsAHK0Q0

>>46
でもバトルロワイヤル自体はいだいよな
子供の妄想を具現化した

47: ガジェット名無しさん 2017/10/25(水) 12:56:26.91 ID:Xtq6kLsQr

そもそもゲームの世界なんざパクリパクられや

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