1: 名無し

AAAはともかく

PS4の和サードのグラとかみてても

大して前世代から進化してないだろ

箱1Xほど飛び抜けた性能ならまだしもPS4とか中途半端じゃん

もうスイッチ以上の性能いらねえだろ

4: 名無し

ニンテンドーのゲーム機は
どう足掻こうが子供のオモチャだ
子供向けのチャチなライダーベルトより
大人向けのよくできたライダーベルトで遊びたいに決まっているだろ

5: 名無し

グラフィックはもうじゅうぶん
バッテリー性能とストレージ容量は進化して欲しい

42: 名無し

>>5

PS4版はUE4で開発している。でUE4がUE4に対応させるには、ハードのスペックがどうのと言う話じゃなくて、 

エピック・ゲームズ社がNXに対応するUE4を開発する必要があるのだよ。 

NXのGPUがUE4に対応可能なモノでも基本的にUE4でNX版のドラクエ11は作れない。

568 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2016/01/10(日) 14:41:48.05 ID:t2ntnBz7 

6: 名無し

スイッチだってPS4と比べられてさんざスペック叩かれとるけど

たとえばマリオデの話をすると

竜の国で出てくるドラゴンのグラとかみてみろよ

めっちゃキレイで大迫力やん

どう見てもPS3以上のグラ
PS4タイトルのグラといってもおかしくねえんだわ

じゃあPS4要るのかよ

19: 名無し

>>6
ならPS4ならそれ以上のグラだな
はい終わり

7: 名無し

フォトリアルが日本人にウケないのは明白

8: 名無し

グラフィックをハード単位で語るやつって頭悪そう
っていうか悪い

10: 名無し

技術と未来が見えてないだけなんだよ
パストレーシングをリアルタイムでやるにはまだまだ性能が足りなすぎる

11: 名無し

スイッチで十分ならノーマルPS4でも満足だろう
ハード毎に基準を変えてはいけない

12: 名無し

VITA 3DS移行組の俺はスイッチの進化に大満足やで
据え置き?
PS2とGCが最後だわ

13: 名無し

スペックがグラだけに使われると思ってる池沼さん

マリオデもスイッチのゴミスペのせいで狭い一本道マップのNoAA 900Pの糞グラになった

14: 名無し

演算能力は廃スペPCでも全然足りない

15: 名無し

PS4並のスペックのハードならマリオデもオープンワールドに出来た

22: 名無し

>>15
マリオデをオープンワールドにしたらぐちゃぐちゃになるだろ
今作は箱庭で正解

27: 名無し

>>22

マリオのオープンワールドは正直面白くなさそう

ゲーム性がシンプルなだけに箱庭で区切らないとだれてきそう

16: 名無し

今世代のAAA級とかを解像度やテクスチャ、遠景劣化させてでもマルチにできる性能は必要だっんじゃない?
その分多少本体価格上がって一部のライト層は離れるけど、それ以上の見返りはあったはず
まぁ今のままでも十分世界2位狙えるしローリスクで凄いけど

17: 名無し

マルチソフトのグラ比較見ても利便性でswitch買うからswitchの画質で満足はしてるんだろうと思う
でも今後PS5とか出て4Kだ8Kに対応でハードもソフトも高額になっていったら買わくなっていくかも

18: 名無し

バランスだからな。
携帯性を持たない性能がよいPS4より、性能が落ちても携帯できるスイッチの方がユーザーにうけいれられてる訳で。そりゃ、携帯できて性能がPS4ならそちらの方が良いが、そんなのは現時点で技術的に無理だし。
あとは、多くのユーザーにとっては、グラフィックス性能より携帯性の方がはるかに優先度が高いみたいなだな。

20: 名無し

必要ない
以上
そもそもスイッチユーザーはそんなにグラフィックに拘ってない

21: 名無し

>>1

PS4と箱1とPCがマルチソフトの主流。

しかも、スイッチの性能で良いにも関わらず

AAAタイトルにハブられるスイッチ。

任天堂ソフトをやる分にはスイッチで十分と言う話だよね。
言い方を変えれば、WiiUのスペックでも任天堂ゲームなら大丈夫だった。

23: 名無し

プレステ4もswitchもどっちも必用。ただ、プレステは求められるゲームがビジネスモデルとして割りに合わない物ばかりなんで正直心配。

24: 名無し

アメリカのゲーマーの平均年齢は35才だが
switchで遊んでいる人の80%は35才以下らしいので
その辺で感性の分かれ目はあるかもしれない

25: 名無し

そもそもテレビでしかできない糞ハードなんか問題外だが

28: 名無し

>>25
PS4もXboxoneも
タブレットやPCやスマホでも遊べるぞ

26: 名無し

いるだろ
ただ携帯機としては現状難しい

32: 名無し

必要だろ

33: 名無し

グラフィックは汚く見えなければおk

35: 名無し

40: 名無し

>>35
GoWもたいしてすごくはない ps3にしては多少はましかなって程度
つーかドラゴンどこにおんねんw

39: 名無し

そもそもPS4以上のスペックが要求される和ゲーは野村FFと小島ゲーぐらいだろ

50: 名無し

>>39

違う

そもそもPS4でPS4としてのスペックが要求される和ゲーは野村FFと小島ゲーぐらいだろ

コレが正しい
つまりいらねえんだよほぼほぼグラなんて
つまりそういうことじゃねーの?

41: 名無し

馬鹿の一つ覚えでグラガグラガ言ってるのはゴキブリだけなんだよね
大半の人は全く気にしてないから
3DSが一番売れてる現実だからな

43: 名無し

任天堂信者には必要無い
それ以外の人には必要

44: 名無し

純粋にグラが凄いのって洋ゲーのフォトリアル系くらいしか思い浮かばんな

その辺に興味なければスイッチで何ら問題ない

46: 名無し

switchのスペックフルに使えるタイトルがいくつあるのやらって感じだよな
ぶっちゃけ和ゲーはswitchすら使い切らんだろ
サードにゼルダ作れるか?って話よ

47: 名無し

高いことに越したことはないが

アクション性が高ければ、それほど高くなくともいい ってのはある

ただ、ゲーム機だけで計れるものではないからな・・
ソフト側が要求するかどうかにもよるし

48: 名無し

マリオはたしかにグラフィックはしょぼいよ
テクスチャ貼り付けがおおい
その代わり60フレームをほぼ維持してるけどね

49: 名無し

携帯モード時がドックモード時並みになれば満足かな
スイッチ2とか出たら完成形なるんじゃないか

51: 名無し

せめて1080pが60fpsで安定するようにはしろやと
RyzenAPU積んだ次世代機ならなんとかなると思うが

61: 名無し

>>51
それはまず60fpsゲーの少ないPS4に言えよw

52: 名無し

比較するものがあるかどうかなので、任天堂ソフトやスイッチ独占なら今のスペックでいい
マルチになると比較されるのでサードのソフトは売れ行きがあやしくなる

53: 名無し

でもスイッチじゃまともに無双動かないよね

62: 名無し

>>53
すまんな。
FE無双出てるし進撃もスイッチで出るし今度脱Pした3タイトルも出るしワンピース無双も出るんだよな
で、無双が無理って?

65: 名無し

>>62
まもとに動かないってのは
草がスカスカで無双じゃなくて
無草になってるってことだよ
全然草ないじゃん

66: 名無し

>>53
ワンピ無双スイッチは性能情報が上方修正された模様

54: 名無し

昔、任天堂の偉い人が「ニンテンドウ64以上の性能はゲーム機には必要ない」
って言ってたよ

55: 名無し

任天堂ユーザーには
必要無いわな

56: 名無し

マリオとかカービィを遊ぶには十分だし、和サードの中でも低レベルなゲームにも十分だろうけど
不十分なゲームが多すぎるからメインハードとしてはダメだな
それに同じクオリティのゲームを作るにも、性能の天井が高い方が作りやすく開発費も抑えられるからメーカーにも優しいし、その分作られるゲームの数も増えるからな

67: 名無し

>>56
天井が高い方がメーカーが作りやすいとかギャグ?
性能が性能がって追い求めるハードは開発側には開発費の増大、時間の増大で大変だろ
おまけにPS4はソフトが売れないし

73: 名無し

>>67

スイッチのトップは未だに世界50万のボンバーマン

PS4ならFFが650万本売れます

57: 名無し

正直日本の企業じゃスイッチレベルが限界
映画でもハリウッド級はむりだろ
それを行おうとしてコジマは干された

58: 名無し

低スペックでちゃんとしたグラフィックにするのは

高スペックでちゃんとしたグラフィックのものを作るより

何倍もお金がかかる

だからみんなスイッチでソフトは作らない

75: 名無し

>>58

金はかからんよ。

ただセンスが必要。

特に大型タイトルとして本気で売る気で出すなら
全体を一貫してデザインディレクションできる体制構築が必要。

そうなるとどうしても、人件費安い国に投げまくる寄せ集め人海戦術と相性が悪い。

海外AAAゲーのスタッフロールとか見るとすごい数の中国下請けもデラーの名前が
ずらずら並ぶが、SMOやBotWのスタッフロールみるとそういうの無い。

59: 名無し

>>1
そのAAAやるために必要だと思う

63: 名無し

まぁスイッチに関してはまだまだグラ性能は必要だと思うが
逆にPS4以上のグラ性能がいるのか正直疑問
俺PS4と箱Xのグラ比較動画見ても違い全然分かんないんだけど

64: 名無し

スペックが上がればやれることが増える

やれることが増えれば開発環境も充実する

そのうち技術がこなれて相対的に低スペック環境でも実現できるようになる

Switchが今のグラ、環境で開発できるのは
ほかのゲーム機やPCで環境構築のノウハウがあってこそ
そこを任天堂が率先して研究すべきか?っのは話は別として
業界的にはよりスペックアップさせて
開発環境を充実させて欲しいところ

68: 名無し

スペックは必要
グラフィックは充分

69: 名無し

70: 名無し

スペックが高ければゼルダも60fpsでできた

74: 名無し

>>70
ゼルダはwiiuと縦マルチなんだが

71: 名無し

十分になったから任天堂は統合機にシフトしたんだろうしあながち間違いじゃないと思う
PCがデスクトップ→ノート→タブレットと変遷してるのと同じ流れ
これからの時代、シーンが限定される娯楽はどんどん先細りになってくだろうね

72: 名無し

スイッチ版無双は明らかにザコ数減らされてるからね

76: 名無し

真面目な話PS4proぐらいの性能は度のサードも欲している。

ただそれ以上は逆に必要なしと思っているサードも多いんじゃないかな。

もちろんVRが絡んでくると話は別だけど。

ただいずれにせよ現状のスイッチでは据え置きとしては2ランクも3ランクも足りない。
携帯ゲーム機としては720P30FPSが安定するという意味でもう1ランク押し上げる必要がある。