【DQMSL】調整キタ!「ウェイト調整」「一部の討伐モンスターの能力調整」「魔王の上方修正」【情報まとめ】※随時更新中
ツイートランクSSの調整
「魔王」「系統の王」「神獣」「永遠の巨竜」以外のランクSSのモンスターのウェイトを25に変更
※神獣には、聖竜ミラクレア(ランクS)とオリハルゴン(ランクS)を含みます。
ランクSの調整
一部のランクSモンスターのウェイトを「16」に変更します
→「ランクB」からスタートし「ランクS」まで転生するモンスターと、
「ランクS討伐モンスター」の一部が対象です。
→「ランクSS」まで転生するモンスターの
「ランクS」時点のウェイトは18から変更を行いません。
→「わたぼう」のウェイトは「18」から変更を行いません
→「ブオーン」「バルザック」のウェイトは「16」に変更を行います。
一部の討伐モンスターの能力調整
「アンデッドマン」「スカルナイト」「ハーゴンのきし」の
リーダー特性が変更。
要約すると、
「全系統の素早さUP」から「ゾンビ系の素早さのみUP」に変更
「クロコダイン」「永遠の巨竜」「凶スカルゴン」の特性・とくぎを変更
要約すると、
クロコダイン「くじけない状態が最大3回までに変更」
永遠の巨竜「とくぎ竜神の封印が、先制発動ではなくなった」
凶スカルゴン「亡者の執念が、確定ではなく確率で発動する仕様になった」
魔王の上方調整
<<人型>>
・特性「秘めたるチカラ」を「ほとばしるチカラ」に変更
偶数ラウンドの最初に発動し、自身の能力が上がり
つねに呪文ダメージを1.2倍にする
<<竜型>>
・とくぎ「くいちぎる」が必中化
・とくぎ「咆哮」のダメージがアップ
・「覇者の闘気」の効果を
「バトル開始時に状態異常を防ぎ、
偶数ラウンドに攻撃ダメージ1.2倍」に変更
※レパルドの神速の剣技も ダメージUP