mig

633: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 06:16:00.98 ID:wGnZP9Vda

レート人口の減少は環境的なハードルよりも 

一般ポケモンのほとんとに人権のない数値インフレや過去作必須環境が続きすぎたことによる新人お断りな空気によるもんだと思うよ 

もう完全に末期の格ゲーと同じ空気になってるから 

そこら辺なんとかしないと難しいんじゃね


634: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 06:18:54.11 ID:NrARTAmO0

ギルガルドとか変なやつを入れたせいで調整が無理に
ミミッキュでさらに加速
調整なんてみずほのシステム修復並みに不可能

635: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 06:22:35.91 ID:qB6DPrSdd

調整に躍起になるあまりにどのポケモンも想像の域を越えた用途ができない
このポケモンはこう使えがすすけて見える
開発の斜め上をいった使い方なんてもうないんだよ

643: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 06:50:43.21 ID:0zEeLED4d

>>635
遊戯王と同じでユーザーが見つけた遊びも潰しにかかるんだよな
ロックマンエグゼのプリズムもひどい
当日に使用禁止令でてフォルダも変更不可だっけ

645: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 06:56:29.38 ID:D5o5hz41a

>>635
はい特殊型ギルガルド

636: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 06:26:47.75 ID:iQen+hoN0

オワコンになる前に全複合タイプ出しきってから終わってくれ
草炎とかいい加減こいや
未実装複合タイプが確か25通りだったかあるんだわ

638: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 06:43:13.05 ID:lbAlm3vza

639: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 06:46:29.91 ID:eJgHasAA0

禁伝で複合タイプ消費すんのやめてほしいわ 一般ポケで格闘ゴースト出せや

640: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 06:46:52.10 ID:iQen+hoN0

一番未実装が多いのが毒で無・電・氷・超・鋼・精と6タイプまだ出てきてないんだよな
このフェアリー環境でドラゴンついたアーゴヨンでいきなりKP6位という
毒妖頼むわ

642: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 06:48:53.25 ID:qB6DPrSdd

虫単の強者出せ
とりあえず鋼付ければ強いでしょって考えやめろ

646: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 06:59:24.17 ID:lbAlm3vza

金銀→RSの時はまだポケモン人気が健在だったから互換切ってもまだなんとかなった
それでもやっぱり不満や批判は多くてRS出たのにしばらく金銀での対戦が根強く続いたくらいだった
今の状況で互換切ったら引退者続出、不満続出、ユーザーから総叩き食らうだろ

647: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 07:03:12.77 ID:0zEeLED4d

ん、でもよく考えたらポケバンクあるからハードの物理的なアレも克服して互換出来る気がしてきたゾ
ただswitchってネット有料なんだよねぇ

649: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 07:03:32.51 ID:OTD/9pUT0

結局のとこ、改造とか締め出したいから互換切りしろって声が多いの?

653: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 07:07:19.92 ID:POJlOSWpa

>>649
俺は互換は絶対切らないで欲しいね
対戦相手が改造しようが正規の範囲内であればどうでもいい
そいつら締め出す為にどうして改造してない人まで割を食わなければならないのか

650: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 07:04:42.69 ID:s/+3MXog0

過去作持ってないと図鑑コンプできないってのが新規参入を阻む壁になってる気もするけどね
対人戦のガチ過ぎるノリについていけないからオフ専のライトユーザーもいるだろうし

651: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 07:04:52.77 ID:lD6daQbYx

互換切ったらメタモンも何もかも作り直しだからな
流石にそんなかったるいことやってられんわ
スイッチで互換切れたらもうやめるわ

652: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 07:05:37.17 ID:UxujQaZ60

いっそ特定のポケモンをもっと壊れ性能にして環境壊した方がレート人口増えそう
梅原もバランスの悪いゲームのほうが流行ってるって言ってたし

655: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 07:08:22.61 ID:FOr9AN2ta

世代を超えて連れて来たポケモンを使えるのがポケモンの最大の魅力だったのに最近はすぐ切っちゃうからね
互換切らずに技とかで判断して弾いてほしい。昔から使ってるポケモンを使いたい

657: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 07:13:31.65 ID:qCRehjL10

その互換性でウルトラホールという
コンテンツが無意味になったけどねww

658: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 07:16:53.23 ID:kk+sEHtn0

あんなクソゲーに縋るしかないなんてあってたまるか

659: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 07:19:20.35 ID:RcprYj6q0

適度なランダム要素は楽しみを生むが重度なランダム要素はストレスしか生まない

665: 名無しさん、君に決めた! 2017/11/26(日) 07:31:58.75 ID:3PNu6K1ca

過去作から連れてこれる意味での互換と
レートで使える意味での互換がたまにごっちゃになるよね
連れてくるだけなら互換切りは無いんじゃないの?
レートで使えなきゃ意味ない?