3:2017/11/16(木) 03:49:02.58 ID:eSyFsp/r0.net
5:2017/11/16(木) 03:49:53.49 ID:vKoCBXuca.net
15:2017/11/16(木) 03:52:06.10 ID:oFNbNKNi0.net
>>3
相手がワイのパーティを見て選出するのを予測しながら選出するんやね。
相手の先発何出てくるかどうやって予測するんや?
22:2017/11/16(木) 03:54:13.28 ID:RQfSpWUo0.net
4:2017/11/16(木) 03:49:50.88 ID:oFNbNKNi0.net
紙耐久でとんぼがえりやボルチェン持ってるスカーフ持ちのポケモンで偵察して裏に耐久ポケモン2匹控えさせるのって最強とおもうんやが違うか?
10:2017/11/16(木) 03:51:14.11 ID:Zt8KG3QP0.net
19:2017/11/16(木) 03:53:39.46 ID:oFNbNKNi0.net
>>10
スカーフコケコやフェローチェを出して裏にヒードランとかテッカグヤを置いておく
39:2017/11/16(木) 04:04:06.91 ID:tIS37Elz0.net
>>19
やってみたらわかるが2体じゃサイクル回せんから基本選出固定するのは無理やで
例えばその並びだと馬車で詰む
32:2017/11/16(木) 03:59:49.58 ID:2f5sTg9R0.net
>>4
耐久ポケモン三匹で受けループした方が遥かに効率いいし強い
七世代環境は毎回耐久ポケモン二匹だけで受け回せる程優しくないしスカーフ持ちの役割がアバウトすぎる
38:2017/11/16(木) 04:03:28.13 ID:oFNbNKNi0.net
>>32
そうなんか・・・ボルチェンとんぼがえりで毎回半分ぐらいごっそりいかれるしサイクル回すのにボルチェンって強いなぁと思ったんだが
9:2017/11/16(木) 03:51:08.61 ID:tIS37Elz0.net
11:2017/11/16(木) 03:51:17.13 ID:CSodBKht0.net
20:2017/11/16(木) 03:53:51.13 ID:2f5sTg9R0.net
「勝つ」じゃなくて「勝てるようになる」なら教えられる
21:2017/11/16(木) 03:54:10.89 ID:bycM8VYF0.net
流行の構築を理解する
相手が何を出すか考えてなるべく無難な選出をする
~を使って勝ちたいとかのマイナー思考を捨てる
択になった時はその場の気分じゃなくて経験で決める
29:2017/11/16(木) 03:58:02.83 ID:oFNbNKNi0.net
>>21
言ってる事は分かるんだが実行するの難しいんだよなぁ
相手が何を出すか考えるのは相手も同じだから無難な選出って難しくね?
36:2017/11/16(木) 04:03:17.26 ID:bycM8VYF0.net
>>29
シングルかダブルかは知らんが選出がある程度当てれるなら後は切っていいポケモン、落とさなきゃいけないポケモンを順位付けして最終的に一貫させればいい まぁ正直下手な奴は一定以上上達せんで