1:ボクレー@ロメのみ投稿日:2017/12/17 15:28:26 ID:zSe3wbMg
16:コータス@にがいきのみ投稿日:2017/12/17 15:54:11 ID:R/9wW2HM
同じじゃん
2:ゾロア@みずのいし投稿日:2017/12/17 15:28:55 ID:bDxY8dms
めざ氷のほうが若干たかい
知ってる
3:ネッコアラ@いんせき投稿日:2017/12/17 15:29:57 ID:zSe3wbMg
俺はさっき知った
4:クズモー@オボンのみ投稿日:2017/12/17 15:32:47 ID:eRL2NQis
火力っていうかダメージだろ
結果的に同じになることもあるし
10:コジョンド@ドラゴンメモリ投稿日:2017/12/17 15:48:13 ID:eRL2NQis
同じステータスのポケモンが使ったときダメージが常に同じ組み合わせはどれか
弱保シャドボとZシャドボ
雨ドロポンと眼鏡ドロポン
力ずくフレドラと珠フレドラ
親子愛捨て身タックルと特性なしギガインパクト
18:ドリュウズ@ドリームボール投稿日:2017/12/17 15:55:53 ID:dWR0jH0U
>>10
力づくと珠?
21:ムウマージ@あおいバンダナ投稿日:2017/12/17 15:58:17 ID:lrg1g7ME
少なくとも親子愛は急所判定2倍だから同じってことはないな
ドロポンじゃねえかな
22:サナギラス@きんのいれば投稿日:2017/12/17 15:59:16 ID:kbP0Ixrw
フレドラじゃないか
勘だけど
15:クルミル@ねらいのまと投稿日:2017/12/17 15:53:02 ID:qIqoGZUw
?
全部一緒じゃないのか?
乱数のダメージ幅の話か?
17:リーフィア@たてのカセキ投稿日:2017/12/17 15:54:12 ID:eRL2NQis
>>15
乱数は一定として
あと書いてない補助効果とか相性も無視で
27:アイアント@においぶくろ投稿日:2017/12/17 16:05:29 ID:eIH//u1Q
回答バラバラで草
24:ウツボット@ダークストーン投稿日:2017/12/17 16:04:38 ID:eRL2NQis
他は動く可能性がある
26:フシギソウ@パワーリスト投稿日:2017/12/17 16:05:29 ID:WFbBKBoQ
>>24
理由全部頼む
30:カメテテ@ソクノのみ投稿日:2017/12/17 16:15:25 ID:eRL2NQis
ポケモンのダメージ計算式は
{(攻撃側のLv×2/5+2)×AorC×威力÷BorD÷50+2}×乱数×タイプ一致×相性
で、各ステップで少数点以下が出ると次に移る前に整数にされる
特に乱数の前にある+2が曲者で、補正がかかるのがこいつの前のか後かで時々ズレる
33:ポリゴンZ@ビアーのみ投稿日:2017/12/17 16:24:11 ID:je8hdxog
>>30
つまりコケコの4倍めざ氷と2倍マジシャは同じ威力なんだろ?
スレタイ論破
37:ミミロップ@ヘルガナイト投稿日:2017/12/17 16:35:26 ID:7jmlLRI.
>>33
いや博識ニキの式準拠なら
{}内での比較なら常に等しくなるけど、一致抜群マジシャ(80/1.5×2)と不一致4倍めざパ(60/1×4)なら威力は内、一致相性は外に入るので変動しうるってことでは?
31:コリンク@にがいきのみ投稿日:2017/12/17 16:22:03 ID:eRL2NQis
同じステータスのポケモンが使ったときダメージが常に同じ組み合わせはどれか弱保シャドボとZシャドボ
雨ドロポンと眼鏡ドロポン
力ずくフレドラと珠フレドラ
親子愛捨て身タックルと特性なしギガインパクト
今回は
弱保…Cの数値に×2
雨…+2と乱数の間に×1.5
眼鏡…Cの数値に×1.5
力ずく…威力に×1.3
珠…相性の後に×1.3
親子愛…+2と乱数の間に×0.25
で、Cが奇数でも偶数でも二倍なら整数のまま
つまり小数が出ないから威力の方に二倍と考えても同じになる
35:ズガドーン@グラウンドメモリ投稿日:2017/12/17 16:29:40 ID:rsUeg2Ng
うるせぇスキン捨て身ぶっぱさせろ
36:メガラティオス@トレジャーメール投稿日:2017/12/17 16:33:17 ID:eRL2NQis
42:ラルトス@ズアのみ投稿日:2017/12/17 16:44:41 ID:cV/WpMYE
44:セレビィ@ふねのチケット投稿日:2017/12/17 16:51:02 ID:eRL2NQis
>>42
ガブリアスのDを115にして試してみよう
そんなガブいねえとかのツッコミはなしで
48:ヒードラン@あさせのかいがら投稿日:2017/12/17 16:53:58 ID:cV/WpMYE
>>44
ほんまや、上限が微妙に変わるんやな
39:レシラム@ミズZ投稿日:2017/12/17 16:37:07 ID:unZJlwCs
威力は一緒だけどな
41:バチュル@ジメンZ投稿日:2017/12/17 16:42:01 ID:RWqv4PsU
よくわからんけどこれ理解したらレート2500くらいいける?
43:ルクシオ@イトケのみ投稿日:2017/12/17 16:48:28 ID:vdVT48cQ
>>41
こんなダメージの誤差が勝敗に関わることはほぼ無いのでレートを上げるのには不要な知識
45:ヨルノズク@オレンのみ投稿日:2017/12/17 16:52:10 ID:q4F2vKB2
46:プロトーガ@ミュウZ投稿日:2017/12/17 16:52:13 ID:kf39b8CY
これで与ダメが増えて勝てる確率より相手が王冠使い忘れてて与ダメが増えて勝てる確率のが高い
50:バクオング@おいしいシッポ投稿日:2017/12/17 17:10:41 ID:x5TT87dc
はぇ~初めて知ったけどでっていうやな
52:タネボー@おおきなねっこ投稿日:2017/12/17 21:31:49 ID:cvT0g36M
計算云々の話題ならSが1段階下がった準速メガマンダが竜舞しても相手の準速メガマンダにSが負けてるのも覚えておくといいで
53:アマルス@ほしのかけら投稿日:2017/12/17 21:35:37 ID:slFLNVwI
>>52
一段階下降後、小数点切り捨てられて竜舞しても1足りないってこと?
55:ププリン@ライブスーツ投稿日:2017/12/17 21:37:34 ID:GVHecTZM
>>52
陽気スカーフガブリアスもS一段階下がると陽気ガブリアスより1低くなるんだよね
54:ペラップ@まがったスプーン投稿日:2017/12/17 21:36:46 ID:nU.svpxo