1: 名無し
ヤマト運輸の社員と称する人物が、Twitterで暴言を連発しているとの情報が、読者から寄せられた。
(略)
特に目立つのは、社の上層部に対する批判と、同社がAmazonの配送を担当することに伴う負担の増加に関する話題だ。
Amazonの件については、「やっぱクロネコヤマトの経営陣がアホばっかりなんですよ。お前らがドライバーやってみろ!
って感じ」と批判。社長の顔画像をツイートして、「この人はアホか?」と書いたこともあった。また、ヤマト運輸だけでなく
Amazonも「ブラック企業」であると批判し、どちらもこの世から消えてしまえばよいと述べている。
「人間を人間と思わない会社、それがヤマト運輸」と勤務先を批判する一方で、客への罵倒も多い。自社を「馬鹿が使う運送屋」と
形容。「アホな会社にアホな客、もう疲れましたわ、マジで」、「アマゾンとかゾゾタウンで買い物してる奴って、アホな奴が多い
きがするのは、私だけ?」といった発言が定期的に見られる。
9月には、バイトのスタッフが荷物を宅配用のトラックへ雑に積み込み、箱がつぶれてしまっている様子を撮影した画像を掲載。
(略)
また、路上に停車している他社のトラックを背後から盗撮。「邪魔...はやくどけ!!」とツイートしてナンバープレートも晒した。
http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2017/12/022.jpg
http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2017/12/032.jpg
4月の深夜0時には、「今日もこんな時間までサビ残させる一部上場のブラック運輸」とツイートした。同日のツイートには、
「私、クロネコヤマトでパワハラ受けてます。誰か助けて」というものもあった。翌日にも、「未払い残業代、値切られてます。
まじで二重に悪質です。強制捜査お願いします」と書いていた。
(略)
最近では、「辞めたる!絶対辞めたる!こんなクソな会社!」と宣言していた。
当人のツイートによると、この秋から運行管理者を務めているという。過去のツイートには、勤務先の特定につながり得る情報も
複数見つかった。当サイトでは、ヤマト運輸株式会社に連絡を取った。
(略)
当サイトからの情報に基づいて、詳細を調べるという。
記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/68873
2: 名無し
嫌なら辞めろ
6: 名無し
>>2
これだよなぁ
19: 名無し
>>6
バカかそう言う問題じゃないんだよ。
ちったぁ外に出て働いてみたら?
何でもかんでも辞めたら誰が運ぶんだよ。本質は嫌なら辞めろじゃねーだろが
29: 名無し
>>19
この人頭良さそう
32: 名無し
>>19
あんたのような意見が殆ど見当たらないあたりがこの国が根っから病んでる証だよな。
35: 名無し
>>32
何でも翌日配送とか、さすがにおかしいと思うんだけどね。
一度便利に慣れると、それを基準にしか物を考えられなくなるから、
どんどんエスカレートしちゃうんだよな。
16: 名無し
>>2
残るのは爺ばっかりだから回らなくなるよ
19: 名無し
>>2
バカかそう言う問題じゃないんだよ。
ちったぁ外に出て働いてみたら?
何でもかんでも辞めたら誰が運ぶんだよ。本質は嫌なら辞めろじゃねーだろが
3: 名無し
今はドライバーなんて引く手数多なんだからやめりゃーいいのに
4: 名無し
もう限界だろ 暴動おきるぞ
7: 名無し
ヤマト本当に最近態度でかいよな、エコ配に変えるか
8: 名無し
辞めるだけで済めばいいなw
9: 名無し
社長にドライバーやれっていうんならお前は社長やれや
10: 名無し
いや、コイツは単になんにでも文句言う奴なだけだろ
12: 名無し
内部がこれだけ荒んでるってのはヤバいな
13: 名無し
クロネコはいい人多いよ。夏にフラフラしてて母ちゃんアイスあげてた
37: 名無し
14: 名無し
昔積み込みのバイトしたけどAmazonの箱はまじで潰れる
弱すぎ
15: 名無し
アマゾンを今月末で本格的に切るらしいじゃん
で、切って少し暇になったら大幅に人減らすからある人はクビか良くて収入減、残った人は残った人で結局忙しいまま
22: 名無し
>>15
一般客が大分減るからかなり楽になるだろ 企業相手だけなら今の荷物量でもこんなことにはならん
17: 名無し
ヤマトの庸車「他の運送屋で本当の地獄を見てこい」
18: 名無し
暴言はさておき
サビ残未払いは明らかに労基法違反だろ
ヤマト運輸の組織的犯罪の摘発なら
きちんと当局は対処すべき
20: 名無し
送料基本有料にして量減らさんと間違いなく破綻する
21: 名無し
ちゃんと仕事しろボケ
会社は値上げでダメージを受けてドライバーには気を使ってやってんだよこっちは
23: 名無し
爽健美茶wwww
普通いちばん下に置くだろw
30: 名無し
>>23
回る順番考えて積んでいくんだけど量が半端ないと場所なくなってこうなる
24: 名無し
ヤマトの社員になんかなっちゃう奴がいちばんバカ
25: 名無し
ヤマト撤退してからよく配達に来るデリバリープロバイダって最悪だわ
遅すぎ
26: 名無し
疲れてんだろうな・・・・
27: 名無し
他はともかく尼の箱は別に潰れても良くないか
中身を保護するための大きめの箱だろうに
28: 名無し
会社がバカ、客がバカ、この運転手もバカ
バカしかいねえんだから諦めろ
38: 名無し
>>31
コンビニ受け取りにしとけよ。ストレスゼロや
45: 名無し
>>38
そんなんしたらネット通販しとる意味がないやんけ
33: 名無し
通販が強くなったら運送業が潤わないと結局共倒れになるわな
利便性には適正な対価を払わないといけないと消費者も理解すべき
61: 名無し
>>33
料金決めるのは利用者じゃねーよアホか
大手なんて結局はダンピングして中小潰して来たんじゃねーか
そんなクソ企業に安定求めて入って低賃金でこき使われてるアホも同罪だわ
36: 名無し
まあ、AIが普及すれば、ヤマトの人たちも逆に一斉解雇されて、
何でもやるから仕事ください…になるんだろうな。。
49: 名無し
>>36
AIで無くなるのは知的な労働だよ
土方などの肉体労働は亡くならんよ
39: 名無し
うちの担当してた佐川の配達員が最近になってヤマトに鞍替えした
相変わらずうちを担当しててユニフォーム変わった時は言葉は交わさないけど顔見合わせて大笑いした
40: 名無し
辞めればいいのに
41: 名無し
前にヤマトでバイトしようと面接に行ったら、
センターも従業員も汚くてドン引き、
集団で待機している最中に面接受けずにバックれた。
その数日後に殺傷事件あり。俺の判断は正しかった。
42: 名無し
経営陣含めた上層部がバカだからだな
44: 名無し
>>42
Amazonやんねってカッコつけて宣伝した割に、結局継続してるしな。
43: 名無し
配送料無料程度のド底辺が調子乗ったこと言ってんじゃねーぞタコ
46: 名無し
ほらな。アマゾンがどうのとか関係ない。
ヤマトが搾取していただけ
47: 名無し
職業選択の自由があるのになんで宅配業にこだわってるんだろ?
他にできる事ないのかな?
それなら文句言わずにできる事を一所懸命にやらないとね
51: 名無し
短期バイトで入ってるがここでは二度と働きたくないわ
52: 名無し
年の瀬だし各社遅れるのは仕方ないけど、不在票にすいませんでしたって一筆残してくのはヤマトだけだなウチの地域は
会社はともかくドライバーの印象は良い
53: 名無し
荒んでるな
逆に同情する
マジで
54: 名無し
荷物は貨物列車にシフトして車による長距離輸送を減らして、短距離輸送の運転手を確保したらどうよ
55: 名無し
一時期佐川か何かでも話題になったけど、本当に運送業ろくなもんじゃねーな
56: 名無し
そんな会社にしか雇われないお前が一番のカス
57: 名無し
朝から300越え、定時集荷こなしつつ夜19:00の段階で残100はさすがに堪える
59: 名無し
運送業云々しゃなくて、客と直接間接的に接客する業務は全てこんなもんだよ
毎日、赤の他人である客からのストレスを受けとめているのに、聖人みたいに生きていけるわけがない。
60: 名無し
スゲーストレスたまってんだろうなw
これぐらい許してやれよw
62: 名無し
上司批判するやつは、お前が上司やれっていつも思うわ。
63: 名無し
ヤマトて労組機能してないの?