761: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/01/08(月) 01:10:21
まさかアンジョーさんがきのこの次に量産を望まれるとは思わなんだ
771: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/01/08(月) 01:13:04
今年から目に見えて良くなったし2部で更に増えるんだから人手はあるはず
じゃないと特番でドヤ顔しないでしょ いや塩ならしそうだが…
773: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/01/08(月) 01:13:41
今のスタッフでギリギリやれてるから人員増やすつもりないんだろう
増やした分だけ塩川の取り分が減っちゃうし
774: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/01/08(月) 01:13:42
νガンダムとアーバレストでは残酷なまでにセンスと技量の差があったからなマジで
782: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/01/08(月) 01:14:35
アリオスの人はド変態だから仕方ないね
786: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/01/08(月) 01:15:27
スパロボはHD化してまだノウハウも熟していなかっただろうに担当班に変態が居たのが運の尽き
783: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/01/08(月) 01:14:43
新人育成してる暇なさそう
776: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/01/08(月) 01:14:00
有能な人って簡単には見つからないんだよなあ
異常に高い給料は出ないだろうし絶対デスマーチなの見えてるし
採用しても仕様教えて稼働するまで効率落ちるし
780: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/01/08(月) 01:14:15
もっと無邪気にモーション改修望めればよかったんだが
801: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/01/08(月) 01:16:54
有能な人が来てくれてもだな
その人に、今までの仕様・ノウハウを熟知して貰う教育期間が必要な訳で
有名な料理店があったとして、
金出せば簡単にその完全コピーが出来るか?出来ないでしょ、と
805: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/01/08(月) 01:18:18
>>801
会社によってやり方も違うだろうし半年は慣れさせないとダメだわな
809: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/01/08(月) 01:18:47
ときたま安生さんはFGOなんかに関わるべきでは無かったのではないのかと想ってしまう
あの人がいなかったらとっくの昔に死んでただろうけど
817: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/01/08(月) 01:22:00
>>809
初期メンバーだそうですし。
いなければ全く別のゲームになってただろうな
824: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/01/08(月) 01:24:21
>>809
思ってしまうけどつい
もっと……更にもっといいモーションを……と求めてしまう
やっぱキッカケは三章の姉御や本能寺組あたりからかなぁ
それまでは戦闘モーションに期待してなかった
816: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/01/08(月) 01:21:50
2Dじゃなくて全部3Dキャラだったらモーション改修もまだ楽だっただろうな…
スマホが死ぬが
825: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/01/08(月) 01:24:30
>>816
3Dなら動き追加で済むけども(それも別に楽では無かろうが)
2Dだと必要に応じて別パーツ新規に作らなきゃならんからなあ
793: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/01/08(月) 01:16:11
塩の肩は持ちたくないが今のプログラマって上と下のスキル差が凄いから補充は簡単にいかないんだろな
会社で教育に裂けるリソースなんてねえって感じの人材引っこ抜きと焼き畑同時にやってる業界だし
1001:
: 2018/01/09 23:42:58 ID:
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