625: 名無しさん ID:p7afbQsA0
今回ってガンナーと剣士で防御力に違いないの?
だとしたらガンナーが圧倒的に有利だと思うんだけど
630: 名無しさん ID:PiI/x6RQM
>>625
ガンナー装備にしたら防御が半分になるとかなんとか
634: 名無しさん ID:p7afbQsA0
>>630
防御力の数値見ても変わってないけど
651: 名無しさん ID:PiI/x6RQM
>>634
じゃあわかんないわ
まだ剣士しかやってないからそこまで見てない
686: 名無しさん ID:vxqHoJ5O0
>>634
ステータス画面を良く見ろよハゲ
780: 名無しさん ID:ZWmIkfLu0
次長課長の井上ってめっちゃプレイしてるって見たけど、PSはどんな感じなんだろう
ネルギガンテは何分ほどで討伐してんだろうな
ワールドではガンナー用と剣士用という区切りはないみたいですよ。
ただ弓やボウガンを担いだ時には属性耐性にボーナスが、
剣士武器を担いだなら物理防御ボーナスがつくらしいです— hogie@甘味処 (@sugarsugar2525) 2018年1月15日
強いけど理不尽なモーションもないと思うし、戦ってて楽しいよね、ネルギガンテ
うおー、それは大きい……敵の攻撃でも起爆するし、とりあえず設置でもいい手軽さはまさにライトだ
んーん、変わるみたいよ。剣士の場合防御力プラスで、ガンナーは属性防御力プラスだって— 伊織 (@PAXVESANIA) 2018年1月19日
剣士用防具もガンナー用防具あるみたいですが、どちらも装備可能で剣士は防御高め、ガンナー防具は属防高めみたいです。ファミ通情報です〜
— 5號@MHW待機勢 (@MHW54680677) 2018年1月20日
「防具の統一」『MONSTER HUNTER: WORLD』では、武器種(剣士/ガンナー)に関わらず、同じ防具を装備することができる。近接武器(剣士)を装備中は「物理ダメージを軽減するボーナス」が、遠距離武器(ガンナー)を装備中は「属性ダメージを軽減するボーナス」が発生する。 pic.twitter.com/HoDVehzfSn
— モンスターハンター:ワールド公式 (@MH_official_JP) 2017年9月22日