2018/01/27
489: 名無しさん
クエストをメインコンテンツって言うけど、5年目に突入したソシャゲで廃に課金させるガチ高難易度クエなんて出したら無課金微課金はクリア不可だぞ
自分のレベルにあったところで止めれるGPの方がましだろ
496: 名無しさん
>>489
クエストに力入れろと言ってもそこまで極端なもんじゃないだろ
単純に新規のクエスト増やして欲しいってだけ
533: 名無しさん
>>496
ちなみに新規のクエストで普通にクリア出来る難易度だとつまらないっていわれるぞ
結局クエスト楽しみたいなら自分で縛るしかない
ガチャが搭載されてるソシャゲはマルチか対戦作り込むのが普通の選択
537: 名無しさん
>>533
GPはつまらないどころかバランス崩壊の阿鼻叫喚って言う皮肉
運営の匙加減じゃGP運営なんて無理だったんだろうな
491: 名無しさん
それか、よくあるブラゲみたいにクエストボーナス付きの新キャラ出して課金強要かだな
そっちのほうがいいのか?
492: 名無しさん
まぁ腕や知恵でどうにかなるゲームでもないしね
502: 名無しさん
クエストをメインとか言ってたやつがいたもんでな
クエストで課金させるゲームの方がやべえってこと
508: 名無しさん
>>502
メインコンテンツ=課金必須って考えなのか
それも極端だろ
504: 名無しさん
魔戦士チャレンジレベル2まだかよ
もう一気にレベル5まで解放してくれ
507: 名無しさん
魔戦士は一向に新生しないよね
511: 名無しさん
GPの話題はやっぱつまらんなあ
楽しかった4周年祭りももう終わりか
まあ久々にこのゲームを楽しめた1週間だったわ
513: 名無しさん
GP(失笑)がメインコンテンツならこんなゲームさっさとサービス終了して良いわ
札束で殴り合うゲームでしかない
524: 名無しさん
>>513
札束で殴り合うゲームだろこれは。
無課金でもある程度ぐらいまでは遊べますよということ。
あとお前が先にやめろよ
572: 名無しさん
>>524
んなことない。
無課金でも頭使えば楽しめるよ。
515: 名無しさん
バズドラの無限回廊みたいなクエあってもおもしろいと思うけどね
たどり着いた階層で報酬とか称号が変わるみたいな
ハーゴンのせいでおもしろさ半減だけど
520: 名無しさん
>>515
まあでも長期クエストだとハーゴン含むヒーラーが一気に事故る事もあるから需要はあるんじゃないかな
今回のメモリアルをやっててふとそんな事を思った
516: 名無しさん
CMで潔くDQMSLは対人の闘技場GPがメインコンテンツです!ってやったら、新規どれだけ増えただろう
519: 名無しさん
他のソシャゲと比較してこのゲームに足りないのは萌えだよ
550: 名無しさん
>>519
カーバンクルかわいいやん
攻撃受けるタイミングと仕草が合うとイテテみたいな感じになってちと攻撃し辛いし
まあするんだけど
526: 名無しさん
せっかくのメモリアルクエもドレアムハーゴンで1回クリアしたら終わりだもんな
???除外やウエイト縛りで本でもくれれば、もっと熱くなれたのに
530: 名無しさん
GPを否定する気は無いけど俺はクエスト派です
別に高難易度じゃなくて良いから新鮮なクエストを…
539: 名無しさん
>>530
何度も言うけど、商売なんだから課金させないとダメなわけで
残念ながら丁度いい難易度の新鮮なクエで課金は発生しないんだ
542: 名無しさん
>>539
でもそれって運営の都合
ユーザーがわざわざ運営の都合なんて配慮する必要は無い
特にこの「無課金」スレでは
531: 名無しさん
やることなさすぎクソゲー