4: 2016/04/09(土)16:50:25 ID:old
新しくでたアフリカツイン(18L)やVFR800X(20L)とかいいんじゃね?
タンク容量大きいし長距離走っても疲れにくい。
排気量も800~1000ccだから燃費もいいだろ。
13: 2016/04/10(日)09:01:25 ID:vCQ
>>4
俺もアフリカツイン推しやな
5: 2016/04/09(土)18:45:58 ID:mdp
bmw R1200GS Adventure
がタンク容量30以上で燃費も20k/lぐらいいくそうな
12: 2016/04/10(日)00:22:37 ID:loP
>>5
以前乗ってた旧エボXLH1200がツーリングで30km/Lは珍しくなかったな
ガスタンク容量は8.5Lと少なかったがw
ハイカムとEキャブ組んだらクソ速くなったけど燃費も18km/Lに落ちて泣いた思い出
14: 2016/04/10(日)18:51:45 ID:Dkh
DL1000A
80km/hまでなら、25kmは走るから無給油で500km位走る
15: 2016/04/10(日)22:17:29 ID:ivB
やっぱアドベンチャーかなぁ。
16: 2016/04/10(日)22:26:03 ID:klK
タンク容量がそれぞれ13Lと14Lだからちょいと物足りんかも知れんが。
17: 2016/04/10(日)23:24:51 ID:E4a
実際乗ってると、残り4Lとかでランプ付いたら不安でしょうがないから、タンク容量って燃費よりも大事なんだよな
単純に容量×燃費じゃない
実際走れる距離は(タンク容量-3~4L)×燃費ぐらい
それで、航続300超は欲しい
21: 2016/04/11(月)16:27:47 ID:i2K
>>17
俺の乗ってる600RRでも大人しく乗ってりゃ300㎞走るぞ
目標は400㎞ぐらいがいいんじゃないか?
18: 2016/04/10(日)23:46:06 ID:BvG
なんでみんなDR800を出さないんだ単気筒で燃費いいし最高だろ!
19: 2016/04/10(日)23:46:25 ID:BvG
あと怒涛のタンク容量
20: 2016/04/11(月)00:15:33 ID:VIQ
燃費に直結するのは、軽さ、気筒数、エンジンの性格、かな。
そう考えたら、今流行りのデュアルパーパスもどきが最適解では?と思う。
NCの燃費とかどうなんだろう?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/bike/1460134227/