75: DQMSLまとめ 2018/02/09(金) 18:59:02.86
これって被弾1発1発に確定判定があるんかな?
だとしたら乱撃系で2発以上被弾したら一気に攻撃・素早さ2段階下げ出来るんだよなぁ
81: DQMSLまとめ 2018/02/09(金) 19:01:51.99
>>75
一回の行動分に対してだな
追撃や乱撃の回数はカウントされない
けど、敵が複数ならそのままカウントされる
蟹、竜、蟹にハゲオタとか打つと一気に攻撃2段階、素早さ1段階下げらてしまう
92: DQMSLまとめ 2018/02/09(金) 19:10:35.78
>>81
うわぁ、それはそれで結構エゲツないねえ星4魔王相手にどれくらい有効かがはよ知りたいね
76: DQMSLまとめ 2018/02/09(金) 18:59:19.13
全体呪文や全体ブレス、体技でダメージ受けた時も下げるからな
防御してるだけでもいいかもしれんぞ
79: DQMSLまとめ 2018/02/09(金) 19:01:20.32
なるほど、防御オンリーで使う手があったか
これは使えそうだな
80: DQMSLまとめ 2018/02/09(金) 19:01:50.01
ドレアム新特性
強者の余裕
偶数ターンに笑って行動せず