294: DQMSLまとめ 2018/02/10(土) 00:33:07.44
スライダークのおかげでメタダン育成3連れても取り逃しが無い
こんなところで活躍するとはw
309: DQMSLまとめ 2018/02/10(土) 00:58:52.32
>>294
メタダン地獄?
メタ剣かメタ爪に斬撃3%錬金の新生済みのメタクラサンドなら
育成4で取りこぼしなく普通に周れるぞ
ちなみに育成4に幸せの靴装備させてる
334: DQMSLまとめ 2018/02/10(土) 01:27:46.15
スライダーク、ハーゴン、育成、育成、育成、フレンドゴメはな
これでやってます
正確な計算の仕方わからないですけど経験値効率どんなもんでしょう大魔神斬り1体、魔神斬り1体
大魔神斬り2体、魔神斬り1体
この構成で2周連続で逃げられました
メタルむそうをやるんです?
337: DQMSLまとめ 2018/02/10(土) 01:32:52.06
>>334
メタクラハーゴンも育成にしてスキップしとけよ
平均レベル足りなきゃLv90以上のやつ入れりゃいいだけ
343: DQMSLまとめ 2018/02/10(土) 01:40:21.80
>>337
スキップチケ使わない場合の話しをしてるいるよ
341: DQMSLまとめ 2018/02/10(土) 01:39:12.41
ハーゴンはスライダークのMP補給用かな?無駄枠感が否めないな
大魔神一択だね
新生メタクラだと1ターン目に大魔神ミスっても2ターン目以降先制で大魔神が撃てるから
メタダン地獄だとフレにハナやゴメだと死亡率が上がっちゃうからメタクラ
育成には幸せの靴を履かすと無駄がないねメタクラリーダー
育成育成育成育成
メタクラサポ
サポは必ず新生済みのメタクラにメタル武器斬撃3%を選ぶようにしてる
351: DQMSLまとめ 2018/02/10(土) 02:03:21.22
計算違うかもしれないですが
訓練場20体ならゴメハナ入れた方が少し経験値多いみたいです
経験値ボーナス10%の半分の5%が訓練場に入るので20体いると
訓練場だけでボーナス増加分は57000(一匹育成枠と同じ)あとパーティで育成3体分で17100増えます
わずかですけど全体で17100だけ多いです
あとは確実性ですかね
360: DQMSLまとめ 2018/02/10(土) 02:16:42.28
>>351
今は訓練場にも経験値入るからハナやゴメを入れた方が美味いかもしれん
丁寧にありがとう
ただ今は幸せの靴が育成分あるから昔程ハナちゃんゴメちゃんをメタダンに冒険に連れてく事はなくなったかな
365: DQMSLまとめ 2018/02/10(土) 02:25:16.00
>>360
レスどうもです
自分もゴメハナ入れるか育成4がいいか
迷いながらやっていたので良かったです
訓練場が空になってきたら育成4体でやろうと思います
329: DQMSLまとめ 2018/02/10(土) 01:24:02.49
>>294
どう使えるの?
こないだ引いてこいつ何に使うんだと思ってたんだけど
332: DQMSLまとめ 2018/02/10(土) 01:25:12.28
>>329
会心確定だからだろ
スキップ使うし育てる奴いないしそこまで回ってる人以内と思うけど