1: 名無し

日本のツイッター社(Twitter Inc)が炎上している。作家として活躍する如月真弘先生が、ツイッターに対して有料広告を掲載。しかし納得できない理由で広告が停止され、表示されなくなってしまった。

・老人スタッフが対応
如月真弘先生は広告停止に抗議をするためツイッター社に出向いたところ、老人スタッフが対応。老人は自社サービスであるTwitterの知識に乏しく、ネットに詳しくない人物だったという。そしてその老人は、石床に跪(ひざまず)き、ソファに座る如月真弘先生に対して対応したというのだ。

・異常な光景です
石床は冷たくて硬く、誰が見ても痛々しい状態なのは間違いない。実際にその光景を見た如月真弘先生は「異常な光景です」と語っている。以下は如月真弘先生のコメントである。

如月真弘先生のTwitterコメント
「何より辛かったのは、訪問先で応対して下さった社員様が、ご高齢なのに私に対し終始、床に直接跪いて応対されたことです」

「現れた社員様は大変なご高齢で失礼な言い方をすれば明らかに定年後にクレーム係として再雇用され、twitterの仕組みに私より知識がありませんでした。そんなおじいさんがソファに座る私に対し、何十分も硬くて冷たい石の床に跪いている。座って下さいと頼みましたが、「こうすることになっています」と」

「自分の祖父ほどの老人を足元に跪かせているのです。異常な光景です。段々こちらが悪いことをしているような気になってきて、強いことが言えなくなります。無論、それが会社の作戦なのはわかっています。姑息な作戦にお年寄りを使うtwitter社の魂胆に、私は正直、何よりも腸が煮えくり返りました」

「さらに言えば、何の権限も与えられず京橋で晒し者にされているTwitterJapanの社員達は、日本で雇用された同じ日本人です。同じ日本人同士が争うのを高みから見下ろし、安全なサンフランシスコの本社で鼻くそをほじりながら凍結や規制をやっている連中を、私は許せません。後味が悪かった。以上です」

・こうすることになっています
驚きなのが、如月真弘先生が「座って下さい」といったのに対し「こうすることになっています」と返答し、石床にひざまずき続けたこと。クレーム客に対してだけなのか、すべての客に対してなのか不明だが、少なくとも来客がそのようすを見て悲しい気持ちになるのは間違いない。

・自社の防火対策は疎かにしていた
この出来事を如月真弘先生がTwittwrに書いたところ、多くの人たちがTwitter社のやり方に怒りを感じ、炎上状態となっている。Twitterで炎上することは多々あるが、まさかTwitter社自体が炎上するとは驚きだ。数多くの炎上を知っているはずなのだが、自社の防火対策は疎かにしていたようである。

ちなみに如月真弘先生の小説「山本五十子の決断2」(ファンタジア文庫)は2018年2月20日に発売されるとのこと。面白いと評判なので手に取ってみてはいかがだろうか。

http://buzz-plus.com/article/2018/02/13/employ-an-old-man/

2: 名無し

>>1
Twitter社に取材とか、せんわなまぁ

44: 名無し

>>1

 ちなみに如月真弘先生の小説「山本五十子・・  」

上手い宣伝だと思っているのだろうが、我々ネラーには通じない。
本屋に行かないからな。そもそも、本など読まない。

3: 名無し

外資系がやりそうな手口だわ

11: 名無し

>>3
まともな外資なら絶対にやらないけどな
こういうのは外資日系に関わらず、クズ企業が存在する

4: 名無し

土下座なう
とかやらないの?

6: 名無し

出版社経由のクレームではなく何故か作者が直接文句を付けに行く暇人の鏡

21: 名無し

>>6
作者が自ら金払って広告出したんだよ。出版社通さず。
カドカワは小説サイトから拾い上げた作家には自分で宣伝させてるっぽい。

7: 名無し

糞ゴミのバカッター

8: 名無し

Twitterなんかやめちまえ

9: 名無し

世界共通でそうなのか、あるいは日本法人独自の手法なのか。

16: 名無し

自分でやらせといてなに言ってんだこいつ

20: 名無し

>>16
知恵遅れ丸出しだな

17: 名無し

マイクロソフトやグーグルも似たようなもんだろ。日本に法人つくって何やるんだよ。
広告の営業だけなんだからこれで当然じゃん

18: 名無し

炎上なう

19: 名無し

バカ発見器やってるほうが悪いな

22: 名無し

新たな売名工作か

23: 名無し

でもツイッター続けてるんだろ
許せないならやめろよ

25: 名無し

外資系はほぼ全部キチガイだよ

26: 名無し

これにはジャップのブラック企業もどん引き

27: 名無し

つまりこれって
「クレーマーを応接や打ち合わせスペースには通しません。玄関で短時間なら聞いてやるよ」
って態度だって事だよね

28: 名無し

この会社も反日か

29: 名無し

広告料はしっかり取られてるんだっけ

30: 名無し

土下座年収2000万なら、よろこんでやるだろ?
まあ時給1000円かもしれんけど

31: 名無し

でこのヨボヨボのクレーム係いがいは全く応対しない

つうか完全に隔離されたフロアにいて顔も合わさない
昔ライブドアで実際にそんなクレーム対応だったなwww

32: 名無し

バズプラの作文記事を真面目に読むなよw

33: 名無し

酷いなー。
姑息で卑怯で人の道に反してるわ。
クレーム係でタイガージェットシンが出てくるより卑怯だわ。
じいさんもじいさんだよな、いくら時給がいいからと言って誇りを売っちゃダメだよ。

34: 名無し

クレーム係に在日雇って客を訴える企業なら知ってるが

36: 名無し

誰も対応のおかしさを問題視せず、広告主を叩く風潮
工作なのかは知らんが、この対応はやめた方がいいと思う

37: 名無し

結局どれが正解?

・Twitter社がおかしい
・Twitter民がおかしい
・この老人がこれでも働いているのがおかしい
・Twitterに広告出すのがおかしい

46: 名無し

>>37
如月って人が嘘を言っている可能性は?

40: 名無し

サイコパスがやりそうなクレーム対応だな。

42: 名無し

アメリカ人はジャップを馬鹿にして差別は常識

45: 名無し

行動力のあるやつだな羨ましい

47: 名無し

本当に活躍してんの?
著者名検索すると普通Amazonが上位に挙がってくるもんだけど全然あがって来ないんだが

48: 名無し

スゲーな、上下関係に煩いアイツラのやり方だろ、反吐が出るわ

49: 名無し

納得できない理由ってなんぞ

50: 名無し

許し難い