2018/02/20
590: 名無しさん
状態異常はともかく、属性無効がやたらと多いのがいかんよね
基本的に最大でも半減にして、魔王は1個だけ無効、後は各キャラの見た目やら設定的に明らかに強い属性だけ無効吸収でいい
591: 名無しさん
>>590
耐性変更はもうコリゴリだわ…
あれのせいでどれだけマインドに苦しめられたか
昔はマインド耐性とルカニ耐性まであったというのに
594: 名無しさん
>>591
その分究極はやりやすくなったけどな
595: 名無しさん
耐性変更前、スカラ半減という謎の耐性を持っていた死神の騎士。
初期組しか知らないもうずいぶん前の話だな
596: 名無しさん
ヒャド属性とかメラ属性とかのドラクエを代表するような記号が足を引っ張る嫌がらせにしかなってないのはドラクエらしさ的に大丈夫なんだろうか
597: 名無しさん
まだハゲとチンゲのガキみたいな言い訳真に受けてるヤツが居るとは驚きだ
ドラクエ感だったか?
598: 名無しさん
ドラクエ感じゃなくてドラクエ姦だからな
599: 名無しさん
単純に無属性とやらが属性付き特技より強いのがおかしいのよねそもそも
一般的な対戦ゲームならば威力は低いかわりに無効化されないとか属性付きと同程度の威力があるかわりにデメリットがあるとかなはず
GP開始時点でまずサイコストームを弱体化させるべきだったと今でも思うわ
601: 名無しさん
>>599
まあ、元の原作からして無属性攻撃正義みたいなとこあったし…
DQ7のどとうのひつじとか剣の舞とか、モンスターズの星振りのサンバとか悪夢の呼び声とかな
600: 名無しさん
エアプだから属性付きがメリットだと思ってるんだよ
602: 名無しさん
ドラクエ感は死語(´・ω・`)
604: 名無しさん
どれもマダンテのせい