590: DQMSLまとめ 2018/02/18(日) 08:45:09 au-net.ne.jp
状態異常はともかく、属性無効がやたらと多いのがいかんよね
基本的に最大でも半減にして、魔王は1個だけ無効、後は各キャラの見た目やら設定的に明らかに強い属性だけ無効吸収でいい
591: DQMSLまとめ 2018/02/18(日) 08:55:55 -ipngn200304kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp
>>590
耐性変更はもうコリゴリだわ…
あれのせいでどれだけマインドに苦しめられたか
昔はマインド耐性とルカニ耐性まであったというのに
594: DQMSLまとめ 2018/02/18(日) 09:02:11 au-net.ne.jp
>>591
その分究極はやりやすくなったけどな
593: DQMSLまとめ 2018/02/18(日) 08:58:00 -ipngn200305matuyama.ehime.ocn.ne.jp
よく考えたらこうどうはやい封印って相当やばかったんだな
595: DQMSLまとめ 2018/02/18(日) 09:08:03 -180-181-246.s04.a001.ap.plala.or.jp
耐性変更前、スカラ半減という謎の耐性を持っていた死神の騎士。
初期組しか知らないもうずいぶん前の話だな
596: DQMSLまとめ 2018/02/18(日) 09:09:50 18.panda-world.ne.jp
ヒャド属性とかメラ属性とかのドラクエを代表するような記号が足を引っ張る嫌がらせにしかなってないのはドラクエらしさ的に大丈夫なんだろうか
599: DQMSLまとめ 2018/02/18(日) 09:30:01 -omed01.tokyo.ocn.ne.jp
単純に無属性とやらが属性付き特技より強いのがおかしいのよねそもそも
一般的な対戦ゲームならば威力は低いかわりに無効化されないとか属性付きと同程度の威力があるかわりにデメリットがあるとかなはず
GP開始時点でまずサイコストームを弱体化させるべきだったと今でも思うわ