1: ムヒタ ★ 2018/03/17(土) 02:57:34.15 ID:CAP_USER

2: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 03:02:00.82 ID:W+POgdI7

もう仕事は全部AIとロボット
人間はベーシックインカムでやりたい事やる
これでええやん

3: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 03:03:44.94 ID:fOcO1dK2

AIって、どんなものAIを導入するかで結果も違うでしょ。矢追さんのAIで光源を分析すればUFOになるし
大槻教授のAIで分析すればプラズマになるし、同じものを分析しても結果が違ったりするわけだしさ

5: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 03:07:51.17 ID:qtBh0foF

〇〇に用の方は〇番を押せ、〇〇なら〇番・・って何度もやらせるパターン??ww

6: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 03:16:29.45 ID:7U8rU4Rm

>>5
繋がらん電話を延々待ち続けるより良い

10: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 04:36:32.95 ID:mXVEoxjC

>>5
音声認識させるタイプの進化形かなあ

8: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 03:29:53.44 ID:g4DFYbjc

作業員の負担を軽減したら作業員がいなくなりました

9: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 03:44:05.08 ID:EWpeMXSw

嫌な予感がするなあ
今の音声案内でボタンを押すところを、声でできますよ
とかでないだろうな

11: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 05:23:50.98 ID:AQaM3iTM

もう客もAIにしとけよそして誰も居なくなった

12: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 05:39:11.57 ID:t182oj6F

一極集中だからな
将来ほんとにだれも居なくなるかもしれん

13: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 05:44:09.74 ID:vthcRbfy

公社時代に採用された役立たずのゴミは
社内で「電電爺」とバカにされている
まさに不良債権のゴミ

14: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 05:50:31.52 ID:/LMHLsSG

AIの作り手と使う企業以外の仕事はほぼ残らない

15: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 06:01:26.10 ID:t182oj6F

固定電話自体が、もう、な。
目的がサービスの普及じゃなく収益に移行しているなら
買い支える必要もない

16: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 06:38:20.73 ID:bC026W3a

17: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 07:05:07.40 ID:OQFMBA6G

人手不足と言うのだから
どんどん首を切って労働市場に放出すればいい

18: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 07:13:09.14 ID:I4BI+9Qw

クレームを機械音声がひたすら聞き流すのか

19: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 07:20:07.01 ID:5IqnbEsg

>>18
上司を出せと言ったら上司AIが出てくるのかな?

22: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 07:43:10.40 ID:cpWQSn/Z

>>19
渋い感じの中年男性の合成音声にニーズ有るかもw

20: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 07:30:18.39 ID:V3VNyyWk

この会社はAIを導入する前にもっとやることあるだろ
116のおばちゃんをAIに置き換える前に
116に電話しないと出来ない
固定電話の単純な契約変更や移転申込みを
Webで出来るようにしろ

21: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 07:36:06.47 ID:fe9KAtDp

自動化のニュース毎日チェックしてるけどやべーな

23: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 08:33:00.48 ID:PIbB5OG/

AIにも課税しろよ
税金払う奴居なくなるぞ

24: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 09:27:46.05 ID:dtt945LA

仕事がどんどんなくなるなあ

25: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 09:58:20.22 ID:1U5aKMAe

これ単に人きるだけではなくて、サービスが劇的に向上するんだよね。
たとえば、英語/中国語/韓国語対応なんて余裕。
今までできなかったことができるようになる。
と同時に、コールセンターが外注化される。
まあ、最終的にはグーグルあたりが全部とるんだろうが。

26: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 10:14:11.78 ID:IXbpPu9f

20年代から30年代にかけて社会が大きく変わりそう

27: 名刺は切らしておりまして 2018/03/17(土) 10:25:08.58 ID:fJPkIGaB

まともなサービスも無いのにAIいるの?
オンラインでユーザーがポチポチ申し込めば
自動化できる仕事しかないでしょココww