過去のF1で1番ダサいエアロパーツって何やろう

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 12:04 No.348465

    Tウィングが大した問題じゃないように思えてくるから不思議なもんだ

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 12:09 No.348466

    やっぱり今年のF1マシンはカッコいいな!

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 12:12 No.348468

    個人的にシャークフィンとTウイングは割と好きだから来年から禁止になって残念

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 12:28 No.348470

    見ていて衝撃的だったのはXウイングかな
    俺もシャークフィンはWECのマシンみたいで好きだ

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 12:29 No.348471

    ペトロナスツインタワーなつい。
    視界は大丈夫とドライバーがコメントしてたけど
    本当かよと当時思った記憶が。

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 12:33 No.348474

    まあやっぱりトロロッソのチ◯コよね…
    単なる突起にあらず艶かしいラインになってるあたりがもう

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 12:45 No.348481

    2014ロータスのフロントノーズダサかったよな

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 12:47 No.348482

    ティンノーズよりむしろFウィングの大きさが気になる

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 12:55 No.348485

    ここにあがってないのではノーズの上を跨ぐブリッジウィングが好みでは無かった

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 13:03 No.348486

    記事中にもあるけど、当時も今も溝タイヤだけは拒否感を覚えてしまう

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 13:11 No.348488

    ハイノーズってカッコ悪いよな

    ナカジマとアレジが乗ってたのは除く

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 13:18 No.348489

    ※11
    90年ティレルはかっこよかったけど、91年ティレルは
    ずんぐりむっくり感が酷くてがっかりした覚えがある

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 13:19 No.348490

    マクラーレンメルセデス一年目にやったセンターウィング(津川命名ちょんまげウィング)が挙がってないな
    あれはインダクションポッド後方のスラッとしたデザインが損なわれて受け付けなかった

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 13:26 No.348492

    アロウズがフロントノーズにちっちゃい
    リアウィングみたいなのくっつけてたよね
    いつかのF速で見た

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 13:27 No.348493

    ホンダのダンボウィング語るなら、同年のマクラーレンもやろ

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 13:28 No.348494

    エアロパーツというか規定になるけど、ステップドボトムってなんかイヤだった。
    地を這うような見た目が腰高に感じてさ。

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 13:37 No.348497

    チ○コノーズより酷いのなんてあるのか?

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 13:53 No.348506

    どれもこれも素晴らしくダサくていいね

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 14:17 No.348510

    ダンボはトレンドになったからセーフ

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 14:21 No.348512

    セイウチノーズは好きだったけどな
    結果には結びつかなかったけど
    今のマシンもチソコとステーの幅が違うだけでセイウチノーズっぽい

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 14:22 No.348513

    ロータスの二本牙よりも同じ年のケタ公の意味不ノーズの方がダサい

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 14:24 No.348514

    マクラーレンのセンターウィング

    ティレルのXウイング

    この二つはふざけんなと思った。

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 14:32 No.348518

    アロウズがノーズの上のウィング
    ジョーダンもやっていたなあれも酷かったな

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 14:57 No.348523

    マーチ711のノーズに置きっぱなしのちゃぶ台

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 15:00 No.348524

    チ○コノーズが一番だわ

    なんかもうみんな当たり前みたいに思ってるみたいだが

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 15:04 No.348525

    ここまでマーチ711が出ていないなんて

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 15:08 No.348526

    ※26
    恥ずかしながら今知ったけど、マーチ711は最強レベルだねえ

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 15:12 No.348527

    Xウィングの格好良さに惚れてF1見始めたのって俺含めても数人しかいないんだろうなあ

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 15:12 No.348528

    「過去のF1で1番xx」系の話題は、歴史知識を試す感じでいいな。

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 15:16 No.348529

    「ここまでマーチ711が出ていないなんて 」の2つ前

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 15:54 No.348533

    ※30 あれはヒドイ

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 15:55 No.348534

    1975年辺りから76年に高さ規制が入るまで、何気に流行った巨大インダクション。
    特にリジェJS5

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 15:56 No.348535

    フライングティーポットと揶揄された1976年のリジェのインテークか
    1982年のフェラーリ・126の2枚のウイングを段違いに組み付けて
    レギュレーションをクリアしようとしたダブルウイング
    ブラバムのBT46のサイドポンツーンあたりも酷い
    今世紀なら2001年のアロウズA22のフロント上部に追加したウイング

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 16:04 No.348536

    あとさエアロじゃないけど1996年のティレルがやった
    リアにフロントタイヤ履かせるなんて無茶
    まぁ搭載してたヤマハエンジンが酷すぎたんで
    そこまでの無茶もせにゃならなかったんだけどさ。

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 16:05 No.348537

    ※33 リジェのティーポットに一票

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 16:16 No.348540

    あれ?スーパーカーブーマーのオッサンには格好いいんだけどな。リジェのティーポット
    筆箱もリジェがプリントされた物だったし

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 16:18 No.348541

    ※34 ティレルがホッケンハイムで右京ちゃんにトライしたやつ!!マジびっくりしたわ^_^
    どっかに画像あったら見たい!!

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 16:27 No.348543

    マクラーレンのちょんまげカーはその部分だけでなく、先ずは座薬みたいなノーズから始まってケツまで見た目のバランス悪く、マシンの根幹部からして不細工
    そこにあのちょんまげが、また絶妙にマヌケな位置取りと大きさで付くという、奇跡のバランスを見せた一台
    90年代では不細工ナンバーワンだと思う
    そして、アレがけっこう好きな俺がいる

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 17:01 No.348558

    アロウズのやつ初めて見たけど酷いな

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 17:27 No.348566

    もし規制解除したら変な羽が沢山生えてくるんだろうね

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 17:32 No.348568

    ティレルの6輪も広い意味では空力パーツと言っても良いのかな?

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 17:46 No.348571

    ブラバムのファンカー……は旧過ぎですかそうですか

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 17:58 No.348575

    ファンカーはそもそもダサくないのでは?
    実際、いろんな意味で効果はあったじゃない
    後ろの車を攻撃するチキチキマシンとかマリオカート的な意味ではアジップのスペシャルガソリンに匹敵する攻撃力だしw
    一時期ニューウェイが今のレギュレーションで再現する方法を模索してた噂も

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 18:10 No.348578

    ホンダRA108はダサいな
    まるで速さを感じさせない

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 18:17 No.348579

    やはり万歳ウイングがダントツやなあ・・・

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 18:39 No.348582

    09年からのチリトリウイング

    ローマウントのチ◯コノーズ

    来年からのHALO

    昔、マシンがゴテゴテしてる!シンプルが一番!とか言ってた連中

    お前達の望んだF1は嬉しいか?息してるか?

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 18:52 No.348583

    今年のマシンはカッコよくなってるんですか?
    ・・・どこが?

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 19:13 No.348587

    リジェのインダクションポッドはジタンの絵も相まって気持ち悪かった
    最近のフロントウイングのうねりも気持ち悪い

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 19:15 No.348588

    リジェの巨大インダクションポットだな狂ったオバQみたいでほんと怖い

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 19:32 No.348590

    ダンボウイングとアースカラーの最恐パッケージ

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 19:56 No.348594

    2012年から2017年現在のこの5年間。段差にしたりアリクイにしたりチ○コにしたり。

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 20:20 No.348598

    やはり、ケタ公のチ◯コノーズだよ(笑)

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 20:34 No.348601

    空力追加パーツって最初に一発で決められなかった
    デザイナーの負けだと思うんだよな。

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 21:30 No.348616

    ホイールに付いてたエアロというかホイールキャップみたいな外観のやつが格好悪かったなぁ

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 22:03 No.348626

    1994年の一時期だけ義務化された、ラム圧低減用の穴

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 22:12 No.348629

    むしろローノーズ嫌い

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 22:26 No.348632

    70年代のスポーツカーノーズ

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 22:57 No.348637

    リジェJS5はかわいいだろ!
    ホンダRA108のダンボウイングの方がキモいわ。
    えのき茸が生えてきたみたいだわ!

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 23:00 No.348638

    なんか忘れてると思ったらダブルデッキ

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 23:24 No.348646

    1995年のアロウズ(汗

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 23:33 No.348651

    ※54
    これ。他のもカッコ悪いけど、ホイールカバーは段違いにダサかった。

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 23:37 No.348653

    取って付けたようなエアロパーツよりレギュレーション上そうしなくちゃいけなくなった、ちりとりノーズが嫌いだったわ

  • 名前: 投稿日:2017/08/07(月) 23:44 No.348654

    2004年から2008年までの溝付きタイヤでウィングもりもりのマシン好きなのって異端なのか…?
    溝付きタイヤの嫌われように驚いてる。
    むしろ溝付きの方がF1って感じなんだけどなぁ

  • 名前: 投稿日:2017/08/08(灍) 00:05 No.348663

    2008年までのマシンがごちゃごちゃしてて最高だったけど2009年のマシン見て愕然としたからやっぱ2009年ク○マシン群だなぁ
    結局2009年以降はWebでレース結果しか見なくなってしまった

  • 名前: 投稿日:2017/08/08(灍) 00:08 No.348664

    ハイノーズかっこいいやん…

  • 名前: 投稿日:2017/08/08(灍) 00:11 No.348665

    エンサインN179

  • 名前: 投稿日:2017/08/08(灍) 02:05 No.348691

    溝つきタイヤ導入と共に車幅が狭くなり、バランス悪く不恰好になったので、当然不評。
    ブリジストンの性能が高すぎて抑制するために溝を掘るという暴挙だった。

  • 名前: 投稿日:2017/08/08(灍) 06:00 No.348709

    F1見始めた時が溝タイヤ、というパターンを除けば概ね不評だと思うけどな

    見た目も経緯(※67)も擁護する要素が無い

  • 名前: 投稿日:2017/08/08(灍) 07:18 No.348735

    トレッドが2mから1.8mに狭められた時はたった20cmの差とは思えないほど不格好な車になったからな

  • 名前: 投稿日:2017/08/08(灍) 11:48 No.348795

    F1が幅狭マシンと溝タイヤ化でダサくなった頃はちょうどホンダトヨタフォードメルセデスのメーカー戦争で盛り上がってきてたCARTインディーカーばっかり見てたな
    実際FIAが危機感もつぐらいに北米以外にも人気広げてきてたし

  • 名前: 投稿日:2017/08/08(灍) 17:57 No.348887

    ナロー化、溝付きになった1998年には
    すでにIRLとの分裂騒動後で北米ではNASCARのひとり勝ちになりつつあったんだが、
    どこの世界線からお越しで?

  • 名前: 投稿日:2017/08/08(灍) 19:10 No.348900

    とは言え、分裂云々を抜きにしても
    アメリカでは(F1も含めて)フォーミュラがNASCAR人気に対抗できた事は一度もないけどね

  • 名前: 投稿日:2017/08/09(ć°´) 21:38 No.349143

    アリクイのときにあった、左右で牙の長さが違うやつ(ケータハムだったかロータス)
    いくらなんでも、空力パーツが左右非対称はヤバイ