スーファミ、1688本1.5GB!w
ファミコン、3427本339MB!w
これマジ?
それくらい少なくないと中華カセットのオールインワンとか不可能やろしな
3Dのディティールと同じくらいシナリオやゲーム性も頑張ってほしいンゴねえ
>>15
オープニングがなくてもお構いなしなのはブランドがなせる業よね
>>15
詰め込みすぎてOP画面なし、オルテガのグラフィックなし
あんだけしょぼい容量で音楽もあり操作もできるゲームが普通に作れていたという事実
下手な画像よりよっぽどサイズ小さい
無理矢理詰め込むから面白かったのかもね
どうでもいいようなものを とりあえず入れとけ ってできないから
いやボリューム少ないやん
ファミコンスーファミで10時間遊べるゲームありましたか?
>>29
聖戦やトラキアを10時間でクリアしてみろや
>>29
ガキの頃マリオ3をワープせずに全部クリアしてったら10時間かかったな
DRAGON QUEST Ⅲ
▶ぼうけんのしょをつくる
ってかっこええよな
文字すら削って詰めてたんやっけな
制限ある方が遊び心は発達するんかもな あと理不尽な難易度にしやすかったり
格ゲーとか続編で新キャラ入れるために旧キャラがリストラに遭うとかたまにあったな
これまじめにすごい
あんな容量ちっこいのにまだまだ遊び倒せる名作ばっかやん
創作物は制限あってそれをどう乗り越えるかというときに知恵が出るもんやろなあ
フリーハンドでなにやってもいいと言われてもかえって困りそうや
>>72
マザー3とかドラクエ7とかやれることがいきなり増えたせいで開発期間が延び延びになったようなもんやしな
前者は最終的に一回企画倒れたし
>>95
ドラクエ7「流行の3Dムービー入れたで!」
引用元:2ch.sc