1: 名無し
2: 名無し
毎日コンビニに突っ込んでるしな
3: 名無し
どっちかというとイメージだけ先行して実情が伝わってないだけでないの
4: 名無し
日本人は責任取るのが嫌いだから100年後にも無理だな
5: 名無し
アメリカは広い=長時間運転する
日本 は狭い=短距離
6: 名無し
ほんとに注目を集めているの?
行き着く先がまたガラパゴスだったりとか
7: 名無し
若い世代はそもそも「車を買いたくない」だからな
9: 名無し
若い世代の70%が東京周辺にいるからなぁ
マジで日本は国作りを失敗してる
若い世代が新産業に否定的とは、東京が不味いってことだろ
17: 名無し
>>9
そもそも東京は自動車保有世帯率が全国一低い
韓国みたいに行政と自動車メーカーの癒着で車庫証明を不要にして路駐だらけにするわけにもいかんしな
10: 名無し
自動運転なんて無理な話なんだよ
鉄道みたいに線路と車両一括して管理してるならまだしもね
自動車だけでなく、道路も変えないと絶対に無理だろ
12: 名無し
最後はSF映画みたいに
自動運転専用車両と専用道路じゃなきゃ
実現しないよ
13: 名無し
そして、日本が自動運転車最先端となるのであった。
お役所「高齢者の圧力に負けた・・・」
14: 名無し
渋滞に巻き込まれる可能性がたかい狭い日本では、自分でガンガン飛ばして抜いていきたいんだよ
だから自動運転なんかじゃ対応できないし、余計に遅くなる
若いもんが使わないだろうってのも当然だろて
15: 名無し
自動運転はそもそも信用できない
あと、若い奴は手動運転に前向きだと言うべきだな
16: 名無し
やらなきゃ有名以外の地方の観光地は死ぬわな。
18: 名無し
日本は高速道路に自動運転レーンからだな
19: 名無し
まぁ先行してノウハウ蓄積していくところは強いわな
20: 名無し
自動運転に入らないかもしれないが自動で駐車をする機能はまだ全車標準装備じゃ
ないのかな?
22: 名無し
自動運転なんてトラック、バス、タクシーで使えよ
23: 名無し
アメリカが開発したら真っ先に日本に輸出しようとするから、
それに合わせて法律を整備しなくちゃならないだろうな。
弱い国だ。
24: 名無し
日本はノーリスクで自動運転の普及をさせようとしているから、自動運転はアメリカに全部とられて終わり。
たぶん世界で普及し始めたらこのままではヤバイと考え、ガラパコス規格や法律を作って一時的に国内だけで流行るが、本質からズレてて外国勢に駆逐されるパターン。
32: 名無し
天下り利権作りまくって官僚優遇して
民間企業が腐りきったところを
アメリカからB29
いつものパターン
40: 名無し
>>24
同意。
多少の犠牲が出るのは覚悟して技術開発を
率先すべきなのにな。そしてその方がトータルでの
犠牲者は少なくなる。
25: 名無し
日本に大量にある
穴だらけで白線がほぼ消えてるような貧乏自治体の舗装路に対して
自動運転車が機能するとは思えない
29: 名無し
>>25
アメリカの道路って、都市も田舎も隅から隅まできっちり整備してあるの?
31: 名無し
>>29
広すぎて整備出来ないって
38: 名無し
>>25
人間でも車線わからないような道なら
みちびきに従ったほうが安全かもしれない
26: 名無し
スマホも使えんのに自動運転の設定ができるのかと
27: 名無し
アクセル踏み間違い大暴走より任せっきりの自動運転の方が信頼できる。
28: 名無し
自動運転というか、安全向上のためのギミックに惹かれてるのは
確かだと思う。
うちの親父がノートに買い替えた時も、車線はみ出し警告とかに
惹かれてたようだ。
クラウンの3倍以上の燃費にも満足していた。
若い人は、どちらかというと内装とか、見た目にこだわる。
ベースが安い車を選ぶのは同じ。
30: 名無し
高速とか自動車専用道でなら欲しい
けどテスラので事故ったから、まだ様子見だな
34: 名無し
日本の自動車産業が破壊される可能性があるから若い連中は自動運転やEVに否定する奴が多いんだと思う
若い連中に一つ言っておくけどそうやって新しい技術から逃げてきたから日本の電機メーカーは落ちぶれたわけだからな
お前らが足引っ張っるなら自動車産業も電機メーカーと同じ末路になるだけ
35: 名無し
>「日本人の自動車の国産ブランドに対する信頼感が影響している」と分析する。
テスラの事故見てりゃシャシーとか根幹部分には車屋が関わらないとって思うよ。
37: 名無し
白人って中高年でもぶっ飛ばす人いるよ 女性でも運転上手かったりする
車庫入れとか細い技じゃなくて、コーナリングとかドライビング
39: 名無し
自動運転技術が確立しても慣れるまで時間かかりそうだな
止まったりよけたりする度、車内で絶叫してそうw
アトラクションに近い