1: 名無し
回転すしチェーン「かっぱ寿司」を展開するカッパ・クリエイトは4月26日、「かっぱのハンバーグ」を
27日から全国の344店舗で販売すると発表した。これまでは仙台中野栄店(仙台市)などの8店舗で
テスト販売していたが、好評だったため全国展開に踏み切る。5月9日には「白いスープカレーラーメン」も発売し、
洋食メニューを充実させる。
「かっぱのハンバーグ」は、チーズをかけた「とろっとチーズハンバーグ」(税別390円)、
デミグラスソースをかけた「デミグラハンバーグ」(同)の2種類。1店舗当たり日販計20~30皿を目指す。
新たなファン増やす
カッパ・クリエイトの牛尾好智マーケティング部長は「あらびきのビーフ100%で、専門店にも負けない味。
年齢を問わず幅広い層がターゲットで、ファミリーレストランの顧客を取り込みたい」と自信を見せる。
「現在の回転すし市場では、多くの競合が肉メニューを拡充しており、当社も新たなファンを獲得するためには
ハンバーグの全国展開が不可欠だと判断した」(牛尾部長)という。
テスト販売では「やみつきマヨのハンバーグ」も展開していたが、「オペレーションの効率性と
テスト販売の結果を考慮し、今回は販売しないことを決めた」(同)と説明する。
「白いスープカレーラーメン」(税別390円)は本格的なカレー風味のスープを使用しており、
すしの“締め”にも楽しめるという。
牛尾部長は「白いカレーが流行していることを踏まえた新メニュー。一風変わったラーメンとして世に出すことで、
当社のファンを増やしたい。創作ラーメンのラインアップ拡充も視野に入れている」と意気込む。
新体制では「スピード感」強化する
カッパ・クリエイトは、2月28日付で退任した大野健一前社長の後任に、コロワイドグループのアトムで
社長を務める小澤俊治氏が就任することが内定している。
牛尾部長は「現在のかっぱ寿司は競争力強化に向け、アイドルとのコラボ、食べ放題の継続、
肉メニューの拡充などを進めている。この方針は間違っていないと考えているが、競合のスシローなどと比べ、
商品展開のスピード面などはまだ遅れている」とし、「6月からの新体制では、スピード感を改善していきたい
」と話している。
2: 名無し
ほー、寿司をやめるのか。
4: 名無し
もう洋食屋だろ ゲラゲラッ
6: 名無し
奴隷は解放されずに肉にされるのか。厳しいな。
7: 名無し
仙台民だけど、これは普通に美味しかった。
9: 名無し
地下で働かされていたカッパの肉?
10: 名無し
だから
裏で握っている
本物の
かっぱを
表にだせ
11: 名無し
まずそう
12: 名無し
すしのネタが、ショボい。 小手先では何ら変わらん。
13: 名無し
頑張るとこが違う気がする
19: 名無し
>>13
ほんとそれ
14: 名無し
寿司じゃ 他社と勝負にならないことに気づいたか
15: 名無し
そこは『キュウリ』でいこうよ・・
16: 名無し
今日も行ってきたが
ミニ寿司みたいにちっちゃくなってた
かけうどんは美味しかった
17: 名無し
すし屋が作るハンバーグって、
おぼれるものはわらをもつかむwww
18: 名無し
くらだかはまでも出してないかハンバーグ
儲かるのかw
20: 名無し
まーた電気ショックか
21: 名無し
かっぱ寿司はマジで経営ドヘタ
謎の多量の細巻き推し→1皿4貫くらい飯載ってて一番安い→低価格ですぐ腹いっぱい
新幹線レーン→子供受けは良い→が、大人に使うとすぐ腹いっぱいに
うにも100円で販売→まったく採算合わない
客単価下がる事ばっかしてる
29: 名無し
>>21
スケールメリットがあるのに寿司で利益を出せないってのが不思議だったが
単純に寿司でビジネス計算できる人材がおらんのかな・・・
22: 名無し
カッパ保護団体が黙っていないぞ
24: 名無し
このまま回転寿司+ファミレスの業態にどんどん寄せていくのかね
純粋な回転寿司屋と住み分ける時代が来るのか
25: 名無し
>ハンバーグ(税別390円)、
かなり、無理な価格設定じゃないか・・・ガストに勝てんだろ。
26: 名無し
これってキュウリとかカンピョウが入ってんじゃねえの、美味いのか?
27: 名無し
いつもはま寿司に客いっぱいいるのにかっぱには居ない
負けたんだよ…
28: 名無し
>>27
ウチは半径2㌔以内に大手4社が在るんだが、くら>スシロー?はま>かっぱの順だな。
土日の午後とかは、この順に待つことになって、車の客とかは空いてる方へ移動するw