ポケモンの「連続攻撃技」がズルすぎる17の理由 メリットに対してデメリットが少なすぎるだろ:ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーンまとめ

1:アーマルド@ニニクのみ投稿日:2018/04/20 16:27:24 ID:01YuWUnY

・襷、頑丈、化けの皮、マルスケ、ファントムガード貫通

・ほとんどが物理だがよく使われるタネマシンガン、つららばり、ミサイルばり、みずしゅりけん、ロックブラストは非接触

・身代わりが割れた後攻撃が続けば本体にもダメージが入る

・カウンターやミラーコート、メタルバーストなどの反射技は1回分のダメージしか反射できない

・急所は1発ごとに判定がある

・怯み等の追加効果も同様

・呼び水などで水手裏剣を無効化しようとしても適用されるのは1回分のみ

・呪われボディが発動してもそのターンの攻撃は途中で中断されない

・珠ダメは何回当てたとしても1回分しか発動しない

・そのくせ半減木の実は初めの1回しか半減できないし、レッドカードは途中で交代させられないし、脱出ボタンも全部食らってから交代する

・ダメージがランダムという点があるが大体はスキルリンクやテクニシャン持ち

・威力25の連続技のダメージの期待値はおおよそ75

テクニシャンガッサの場合、期待値は補正によって1発あたりの威力が37になるため単純計算で威力期待値111になり、ウッドハンマーは反動ありきで120なのにタネマシンガンはデメリットなし

しかもこれがA200(182)からタイプ一致で飛んでくる

・スキルリンク持ちはデメリットなし威力125で上記の恩恵を受けられる

・自分の攻撃はよく外れるし当てたとしても2発、よくても3発

・でも相手の攻撃はガンガン5発しっかり当たっていく



メリットに対してデメリットが少なすぎるだろ

でも僕のツンデツンデのロックブラストが弱体化するのはイヤなので修正はしないでください


2:シンボラー@ぎんのおうかん投稿日:2018/04/20 16:28:32 ID:WWJ/IqZ2

スキルリンクがヤバい

16:プクリン@もえぎいろのたま投稿日:2018/04/20 16:59:26 ID:hlz4D4i6

4:マーシャドー@きいろいかけら投稿日:2018/04/20 16:31:42 ID:yURoCpiI

ミミッキュとオニゴーリとマンダが悪い

6:ムウマージ@マゴのみ投稿日:2018/04/20 16:33:00 ID:QLdajFEM

スキルリンクとかいう必然力があれば無駄な特性

なお必然力はない模様


42:メガギャラドス@こおりのいし投稿日:2018/04/20 22:28:41 ID:qHqkQC4.

スカーフドデカバシで貫くの楽しいですねぇ!

7:ヨワシ@ダークメモリ投稿日:2018/04/20 16:33:47 ID:rOqhmtgo

連続技は急所が出ないとかぐらいほしくね

8:クラブ@かえんだま投稿日:2018/04/20 16:36:22 ID:408ca1uU

タネガンはモーションが長い
スウィーブビンタを見習って欲しい

9:メガユキノオー@おこづかいポン投稿日:2018/04/20 16:44:53 ID:01YuWUnY

>>8
そうだな
モーションが1回1回発動するのもイヤなところだ
スキルリンク持ちとか5発当たるの分かってるのにジワジワと自分のポケモンが削られていくのを見なきゃいけない
追加しよう

15:ドンメル@フライングメモリ 投稿日:2018/04/20 16:57:54 ID:vMylxwT.

威力さげていいんじゃね20くらいに
スイープビンタは命中上げてもいいくらいだけど

21:ヒードラン@リザードナイトX投稿日:2018/04/20 17:06:17 ID:Am039b/E

26:ソーナノ@ミミロップナイト投稿日:2018/04/20 17:42:56 ID:nQE.jmds

身代わり依存の害悪ポケモン殺しとして優秀
剣舞積んで身代わり羽マンダにロクブラでオラオラしてくの最高に気分いい

29:ジヘッド@ラムのみ投稿日:2018/04/20 17:57:54 ID:Clzd6DM6

うちのドサイドンちゃんロクブラだいたい外すからできれば使いたくない

30:メタング@ナナのみ投稿日:2018/04/20 18:07:33 ID:/0SEoHWQ

33:ファイアロー@パワーバンド投稿日:2018/04/20 18:24:27 ID:Az1.easo

誰かつっぱりのことも思い出してあげてください
つっぱり
タイプ:かくとう 威力:15 命中:100
説明:1ターンに2~5回連続で攻撃する。

36:ケッキング@キラキラメール投稿日:2018/04/20 18:38:37 ID:u5ZxVAJE

>>33
威力上がればメガヘラが連続技統一とかもできるのにね

35:ボルトロス@べにいろのたま投稿日:2018/04/20 18:37:42 ID:f6IhbOUQ

つららばり命中90で良くない?とは思う

タネガンは半減されやすいから100でもええんちゃう

つららばり
タイプ:こおり 威力:25 命中:100
説明:1ターンに2~5回連続で攻撃する。

34:ピクシー@ムシZ投稿日:2018/04/20 18:27:24 ID:XOw4P8XA

まあ4回5回の確率が低いのは良調整

2回攻撃・3回攻撃になる確率はそれぞれ1/3、4回攻撃・5回攻撃になる確率はそれぞれ1/6。

12:オニシズクモ@ほのおのジュエル投稿日:2018/04/20 16:55:01 ID:4PnnZ/dE

ポケダン空で一番最初にやられたのはサニーゴのロクブラだったわ
ポケダンの連続技強すぎ

40:ズガイドス@ライブドレス投稿日:2018/04/20 21:03:10 ID:xqGujuI6

>>23
あやしいかぜ「二連続でいかんのか?」

19:ニャース@スチールメモリ投稿日:2018/04/20 17:02:26 ID:Q5N2FtHc

連続技はヤバい
射程10、確定5回攻撃とかいう頭がおかしいとしか思えない奇跡の海の番人パルシェン
射程10、タイプ一致とかいう絶対に頃すという意志を感じるゼロの南部の魔物ポポッコ
はりきって参ります!当たらなければ手数で補う魔の海域の支配者サニーゴ
1回しか頃せないのはプロとは言えない。1回の攻撃で5回しねる最強の店長カクレオン

46:ニョロトノ@かわらずのいし投稿日:2018/04/21 13:50:57 ID:DtNrlSII

とりあえずスキルリンク持ちにタネガンロクブラ遺伝技に与えとけばいいの精神